sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マー君が帰ってくる~🥎

 ニューヨークヤンキースからFAになっていたマー君こと、田中将大投手が日本球界に復帰することが決まったそうですね。古巣のイーグルスと2年契約で出来高払いに、年俸9億円という日本球界最高額での契約となりました。

 マー君と言えば、ヤンキース入団前年の2013年シーズンでは24連勝というプロ野球記録を打ち立てて、イーグルス球団創設9年目にして、初のリーグ優勝と日本シリーズ制覇を成し遂げた原動力となりましたが、あの圧巻のぴっっちんぐが今年と来年は日本で観られるんですね。ホークスにとってはとても手強いピッチャーがイーグルスに戻ってきたわけですが、白熱した試合・しびれるような投球が見られるんですね。今から楽しみです。

 これでもし、東京オリンピックが無事に開催されることになれば、間違いなく代表チーム入りするでしょうね。金メダル獲得目指して、ぜひともその実力をいかんなく発揮してほしいなと思います。

 今年のペナントレースを制するのはどこのチームなんでしょうか。もうすぐキャンプインするプロ野球マー君の日本球界復帰で、昨年以上に激しい首位争いが繰り広げられるんでしょうね。今から開幕が楽しみです。マー君お帰りなさい。活躍期待してますよ。

 マー君と言えば、やはりイーグルスのユニフォームが似合ってるなと思う私です。ヤンキースのユニフォームよりも、イーグルスのユニフォームの方が、私個人的には断然かっこいいように思います。