sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

藤川球児投手が今季限りで引退

 阪神タイガースMLBで中継ぎやクローザーとして活躍してきた藤川球児投手。不惑を迎え、今季限りでの引退を発表しましたね。藤川投手と言えば、火の玉ストレートと呼ばれる、球威のある、バッターから見れば、浮き上がってくるようなストレートが持ち味というか、強烈な印象があるピッチャーで、セーブ王のタイトルも獲得するなど、日本球界を代表するクローザーとして活躍してきましたが、やはり長年の酷使により、肘に故障を抱えていたみたいで、今期は打ち込まれる場面も見られるなど、全盛期を考えると、少し物足りない結果となっています。今は2軍で調整中ですが、野球殿堂入りの目安となる250セーブまであと5に迫っていますので、出来れば今期中に復帰して、250セーブ達成を果たして有終の美を飾ってほしいなと思います。

 タイガースファンの私としては何とも寂しいニュースですね…。スポーツ選手であれば、いつかは訪れる現役引退の時。それを考えたら致し方がないのかなという思いもしますが、あの唸るような豪速球がもう見られないのは残念ですね。僅差でリードした9回に彼が上がったら、打たれる気がしなかったですからね。一度メジャーに挑戦して日本球界からMLBに行ったときは残念な気がしてましたが、それでもまたいつかは日本球界で投げる時が来ると思ってましたが、日本球界に復帰して最初は独立リーグでプレーしていて、その後タイガースに復帰した時は嬉しかったですね。やはり彼には縦じまのユニフォームが似合っているなって思う私です。今季も残り60試合を切っていますが、もう一度彼がマウンドに上がる姿を見てみたいなと思う私です。