sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

松坂投手、ホークス退団

今日のスポーツニュースで取り上げられていましたが、横浜高校でエースピッチャーとして活躍し、夏の高校野球勝戦で史上初のノーヒットノーランを達成し、平成の怪物と呼ばれ、ライオンズに入団し、プロの世界でもエースとして活躍。日本代表侍ジャパンとして2連覇に貢献するなど、数々の名勝負を繰り広げた、ホークスの松坂大輔投手がホークスを退団することになりました。
メジャー移籍後、レッドソックス等で活躍したあとの2015年に日本球界に復帰してホークスに入団しましたが、度重なる怪我に悩まされ、日本球界に復帰後は一軍で投げたのは一度だけで、長らくファームでの調整が続いていましたが、とうとうホークスのユニフォームを脱ぐことになりました。本人はまだ現役続行の意思を表明しており、どこかの球団のユニフォームを着る可能性もありますが、私は松坂投手が今後一軍に上がれる可能性は低いのではないかと見ています。
平成の怪物と呼ばれた松坂投手も37歳。引退の時期が近づいているのかも知れませんね。