sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2020年最後の日

 コロナで幕を開けた2020年も、いよいよ残すところあと10時間半となりました。長いようで、終わってみればあっという間だったような気がする一年でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。この一年、私個人的には浮き沈みの激しい一年だったなと思います。いい事もありましたが、思い悩むことも多くて、特に指の関節が変形する、ヘバーデン結節を患ってからは、思うように手を握れなくなって、仕事もやりずらくなってます。このまま更に症状が進行するのか、それとも今のままで止まるのか、今がその境目くらいじゃないかと思います。とにかく今は症状を少しでも進まないようにするため、アイシングしたり、手をマッサージして進行をを食い止めている状態です。

 プライベートでは、毎週のように仕事が休みの日は畑仕事をしに、母の実家に帰って、土を掘り起こしたり、野菜の種や苗を植えたりしました。収穫したての野菜を食べられるのは、農家の特権ですねぇ…。今はダイコンや春菊を美味しくいただいてます。

 あとは、素敵な方との出会いがあればよかったんですけどね…。私がお相手の方の求めるのは、とにかく家庭や家族を大切にしてくれる方。乱暴な言葉遣いをせず、私や障害のある息子のことに理解を示してくれる方であればいうことなしです。来年は素敵な出会いがありますようにと願いつつ、年の瀬を迎えている私です。

 来年は延期された東京オリンピックパラリンピックが予定されています。コロナの感染状況は予断を許しませんが、早く感染拡大が収まって、収束の見通しが立てばいいんですが。

 今しばらくはコロナの影響が強く残ると思いますが、皆さんコロナに感染しないように十分気を付けて、新しい年を迎えてくださいね。