明日の予定

 明日からまた3連休がやってきますね。コロナ感染者が拡大するなかの3連休。これだけ感染が拡大し、しかも緊急事態宣言が都内と埼玉・千葉・神奈川に出されて、さらに緊急事態宣言の発出の要請を検討する府県も見られるなど、厳しい状態になってますよね。
 そんなこともあって、基本的には、この3連休は私はステイホーム。なんですが、ヘバーデン結節の診療のために整形外科に行かなければならないのと、息子の音楽センターでの練習のため、出かけてきます。多分明日の朝はアイスバーンになって、すべりやすくなってると思いますので、気をつけないといけませんね。
 ヘバーデン結節は見た感じ症状が進行しているように見られるため、たぶん総合病院を受診するように言われるのではないかと思います。今関節が変形している指は、両手の中指と小指。中指は関節が潰れて物をきちんと握ることができないですし、小指はまっすぐ伸ばしても内側に曲がってますからね。
 そして昼からは今年初の音楽センターでの練習。今年の初打ちになります。今年はどんな音楽を奏でるのか、楽しみな私です。私としてはX JAPANの紅とか、サイレントジェラシーなどを演奏してほしいなと思う私です。