sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は病院です…。

 今ヘバーデン結節という指の関節が変形し、曲げると痛みを伴う病気と闘っている私。一か月前に整形外科を受診した時よりも、症状が進行しているようで、明日また総合病院に行って詳しく調べてもらうことになりました。このコロナで大変な時期に、このような病気で病院に行かなくてはならなくなったのは、病院関係者の方々に対して申し訳ないなって思います。詳しく調べてもらって、どれくらい症状が進行しているのか、明日解ると思います。今の私の望みは、多少指が曲げづらくてもいいので、曲げたときに出る痛みをどうにかしてほしいです。今一番強い症状が出ているのが、左手の中指なんですが、右手の中指や人差し指にも痛みが出始めていて、何かしらの治療をしないと、さらに病状が進行するのは目に見えているので、とにかく痛みの原因を取り除いて欲しいなって思ってます。

 会社では重たいものを持つなって言われているんですが、それが原因で仕事に制約がかかってしまっていて、ぐちぐち言われるのも嫌ですしね。なんか私が仕事をさぼっているみたいな感じのことを言われることもあるので、もう正直うんざりです。私は別に仕事をさぼりたいわけでも、嘘偽りを言ってるわけでもないんですけどね…。よりによってなんで自分だけこんな思いをしなければいけないんだっていう思いも正直あります。まぁ、ぐちぐち言う側からすれば、私の痛みなんか解るはずもないので、深く考えずに行ってるんだと思いますが…。今日も私が最後の仕事をしていたら、「痛いんでしょ?もうやらなくていいから」って言われました。私は曲げたら痛みが出るって言ってるだけで、工夫すれば痛みを感じることなく仕事ができるんですけどね。なんか、仕事に対してやる気がなくなった私です。