sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

強烈台風がやってくる🌀

 大型で非常に強い勢力の台風18号。今は沖縄県久米島の西北西の海上をゆっくりと北北西に進んでいる模様で、この後明日には進路を東寄りに変えて16日には九州の西の海上・17日から18日にかけて西日本から東日本を縦断する形で北上するとみられ、勢力をおとさずに接近するとみられることから、厳重な警戒が必要です。最新の台風情報を見てみると、17日の予報円のちょうどど真ん中に山口県が位置していました。このまま接近すると、日曜日は天気が大荒れになりそうです。日曜日は私にとって非常に楽しみなことがあるので、どうにかこうにかそれてほしいんですが、こればっかりはどうしようも出来ないですからね…。
 明日明後日のうちに台風対策を講じておかないと、被害が拡大しそうです。まず飛ばされやすいものは屋内にしまって、非常持ち出し品の準備と貴重品の持ち出しを準備して、カセットコンロなどの煮炊きするための器具も用意して、乾電池の用意もして…。皆さんも早めの台風対策をしておいてくださいね。そして大きな被害が出ませんように…。