sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

焦った~。

 今日の仕事が終わって、一息休憩室で休んでいると、会社の庶務の人から電話がありました。「確認事項がありますので、食堂まで来ていただけませんか?」という事でした。「何だろう?」と思って食堂に行くと、庶務の人が、年末調整に絡んで、昨年と変わったところはないかを確認するというものでした。そして、息子の療育手帳のコピーと、年末調整の証明書が入ってなかったので持ってきてくださいという事でした。「ゲッ。年まt調整のはがき、入れるの忘れてたわ。どっかやってしもうた」と思いつつ家に帰って探してみると、大切な書類を入れてあるファイルの中に、年末調整の金額を書くのに開いたまま入れてあったので助かりました。あったからよかったものの、もしなくなってたら再発行してもらわなければならなくなるところでした。まぁ、こういったポカが多いのが私の特性なんですが、気を付けなければいけませんね。

 家に帰ったらすぐに息子の療育手帳のコピーをとって、カバンの中に入れておきました。明日の仕事が終わった後にでも提出してこようと思います。年末から年始にかけては。何か知らお金が必要ですからね。少しでも収入が増えてくれたら助かります。子供たちのうち、成人して働いている、上の甥っ子にはもうお年玉はいらないと思いますが、まだ大学生の姪っ子や下の甥っ子、次男にはお年玉をあげようと思います。そのためにも少しでも稼がなくっちゃ。