sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

星の指輪~STAR RING~

今日のお気に入りミュージックは、浜田省吾さんのヒット曲星の指輪~STAR RINGです。これから一番夜空が華やかな光に包まれるこの季節に合わせて選んでみました。

 好きな人・大切にしたいと思う人に贈る星の指輪。その大切な人は案外近くにいるのかもしれませんね。この歌は子供がいて、家庭を持ったカップルの恋模様を歌った曲ですが、いつまでも手をつないで歩きたいなって思う曲です。

 

 星の指輪

作詞 作曲 編曲 浜田省吾

髪をとかし 化粧をして

いちばん好きな服を着て

子供たちお袋に預けて

出かけよう今夜

 

歩こう 雨上がりの街

踊ろう 夜が明けるまで

 

ほら 誰もが振り返るよ 君のことを

今も変わらず 俺 君に恋してる

一番きれいな君を知ってるから…

 

若い頃の計画なんて

もう思い出せない

忙しいだけの仕事に

追われているうちに

時には 貧しさの中

夢見る心 捨てたけど

 

君がいなきゃ たとえすべて手にしても

うつろで孤独な日々が続くだけさ

一番大事なもの気づいたから

 

贈ろう 夜明け前の空に

輝く星を指輪にして

 

ほら 誰もが振り返るよ 君のことを

今も変わらず 俺 君に恋してる

一番きれいな君知ってるから…

 

いつまでもこういった二人でい続けられたらいいんでしょうねぇ…。私が好きな星と言えば、スバル。望遠鏡で覗いてみたら、まるで宝石箱をひっくり返したような、美しい輝きが見られます。本当、息をのむような美しさ。もうそろそろ見ごろを迎えつつあるので、また時間があったら日原天文台まで観に行きたいな。