sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐこのブログを開設して2900日

 今日でこのブログを開設してから2892日。およそ8年にわたって書き続けていることになりますが、書き始めた当初はまさかこんなに続くとは思ってもなくて、改めてここまでよく続いたなぁって感じがします。まぁ、この8年間にもいろいろとあって、私がこのブログを書き始めたころは、息子がまだ中学2年生・次男が小学5年生でした。それから子供たちの学校の卒業や入学、私の体調悪化に伴う離職と再就職などがありました。

 毎日ブログを書くって、この8年間の日記みたいなものだと思うんです。この時自分がこんなことを考えていた。この時は自分の体調はこうだったんだとか、この時はメンタルが随分とやられてたんだなって思うことがよくあります。はてなブログでは過去の関連記事も表示される機能がついていますので、その関連記事を読み返してみると、その時の記憶が蘇ってきます。

 そして、以前別の名前でブログを書いていた時期を含めると、来年3月で10年の節目を迎えます。ここまでお付き合いしていただいた方々には、本当に感謝の想いしかありません。ここまで来たら短期の目標としては3000日を迎えること、そして8000記事の達成を目指し、さくら542号のブログ名でスタートさせて10年を目指すのと、10000記事突破を目指していこうと思います。それまで皆さん、長ーく緩ーくお付き合いくださいね。時々弱音も吐く私ですがどうかよろしくお願いいたします。さてと、明日は山口市のパークロードの銀杏並木の様子を記事にします。お楽しみに。