sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

金曜日の夜は銀杏並木を見にパークロードへ

 今度の金曜日の夜、銀杏並木が美しい山口市の早間田交差点から、県庁前交差点まで、夜の黄葉した銀杏を見に行って来ようと思います。このパークロードは、日本の道100選にも選ばれた道で、沿道には県立の図書館や博物館、美術館などが立ち並び、夜でも結構な人出のある場所です。ライトアップなどは行われていませんが、街頭などで薄明るく照らし出され体調が、きっと幻想的な雰囲気を見せてくれるのではないかと思います。

 黄葉した銀杏も綺麗ですよね。足元はきっとイチョウの葉が黄色い絨毯のように広がっていると思います。この落葉した銀杏の母、清掃する人にとってはなかなか大変なものではないかと思いますが、足元のイチョウの葉を踏みしめながら、季節の移ろいを感じられたらと思います。

 ということで、金曜日は家に帰るのが7時過ぎになるかと思います。車で帰るので、寒いということはないと思いますが、帰ったら温かいもの食べて、のんびり過ごそうと思います。