sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いつもと違う朝

昨日、熊毛の父の葬儀・告別式が終わって、少し一息つけました。親族一同が集まって、みんなで父の旅たちを見送ったあと、それぞれ帰っていきました。興までは私と母と息子もいますが、明日から金曜日までは私と二人、そして私が帰ると熊毛の母と飼い猫のゴンちゃんしかいなくなります。
今朝はいつものように5:30分に目が覚めた私。いつもなら朝起きるとNHKラジオがかかっています。私たちの朝の情報源はNHKのラジオなんですが、一昨日から熊毛の家に泊まっているかんけいで、ラジオのない生活が続いています。ラジオのニュースを聞きながら、モーニングコーヒーを飲んで、朝食を食べながら過ごしていますが、いつもと違うルーティーンなので、なかなかいつものリズムがつかめずにいます。土曜日は私に用事があるので、金曜日の夜には帰りますが、それまではなれない生活が続きそうです。