sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

istop機能が壊れた…?


 今朝、いつものように車のエンジンをかけて家を出た私。私の車にはistop機能がついていて、信号などで停止すると、自動でエンジンが止まります。そして、istop機能が正常に機能している場合は、エンジンがあったまると、緑色の表示が出るんですが、今日はいつまでたっても、緑色の表示が点灯しないので「あれ?」と思いつつも、エンジン自体が不調なわけではないので、そのまま走って、会社に着きました。
 そして、仕事を終えて帰る時も、やはりistopの緑色の表示が出ないので、帰ってから電話しようと思って、家の駐車場についてから電話をすると、営業時間外…。そういえば、販売店の電話受付は夕方6時までだっていうことをすっかり忘れてました。
 まぁ、明日か明後日にでも電話をかけて、金曜日の夜か、土曜日の日中にでも点検してもらおうかと思います。修理費がかかりますが、領収証を会社に出せば、ポイント還元されるので、その制度を使わせてもらおうかと思います。今まで何千回とistop機能を使ってきたので、部品が劣化したのかもしれませんね。