sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

思ったよりも混んでた

 今日は総合病院へ行くのに、車ではなく、電車を利用した私。早めに病院に行くために8時30分には家を出ようと思ってたんですが、この時間帯は道路が渋滞していて、車のハンドルも握りにくい状態であるため、極力車の運転は避けた方がいいと思ったので、電車で行ったんですが、まぁ、8時30過ぎだと、まだ学生が多く乗っているということもあって、混むのはわかるんですが、病院での診察が終わって、11時30分過ぎの電車に乗ったら、これまた結構混んでました。通勤・通学の時間帯でもないし、見たところ、けっこう若い人も乗っていたので、どこに行くのかなぁ~?なんて考えながら乗っていたら、自宅最寄り駅に着いたので下車。歩いて帰っていたら、車で買い物に出ていた母が通りかかって、途中からは母の車に乗せてもらって帰ってきました。車の中では病院で先生に言われたことなどを話して帰ってきました。

 それにしても、車通勤である私にとって、平日の日中に電車に乗るというのはめったにない事ですので、かなり珍しい体験ができました。まさか日中でも結構混んでいるとは思ってもみなかった私です。今はコロナの影響で遠くに出かけるという需要は減っているようですが、近距離の移動の需要は、コロナ過であってもあるみたいですね。