sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は電車で帰宅

今日は空が子宮の検査のため、仕事は昼で帰るため、私は仕事が終わると、会社最寄駅から電車に乗って帰ります。電車で仕事が終わった後に通勤で帰るのは、私が高校を卒業した後、新卒で入った時に、まだ車が到着してなかった時に、電車で1ヶ月ほど会社に通勤していた時以来です。

山口県内は、山陽本線のラッシュ時でも、1時間に2本程度しか走らず、接続も待ち時間が20分くらいある場合もあるため、車より時間がかかるのが現状で、もう少しターミナルでの接続の改善をしてほしいなと思います。

 

平日のラッシュ時に電車に乗るのは、普段は車通勤の私にとっては、かなり非日常であるため、鉄道大好き人間の私にとっては、ちょい楽しみではあります。

まだ山口県内は115系電車が現役で走っていますので、国鉄電車のモーターサウンドを聴きながら帰ろうと思います。

ただ、会社から最寄駅まで、距離があるので、17時台の電車に間に合うか…。間に合わなかったら、家に着くのは19時過ぎてしまいます😅。