sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日次男のところに行ってきた〜。

 昨日、次男の誕生日のお祝いも兼ねて、新米やCDラジオ、両親からのお祝いのお金と、通学用のかばんなどを渡してきました。次男も学校の勉強やバイトで忙しい毎日を送っているみたいです。バイトのある日は、お店を22時頃出て、駅までダッシュして、家に帰るのは23時頃になるとか。時給も結構いいみたいで、自動車学校に通うお金をためたいと言ってました。免許を取るという目標があるみたいですね。車の免許をとって、車を買えば行動範囲も広がるため、出かけやすくなるのかなと思う反面、事故を起こさないかという心配もあるので、親としては心配の種が一つ増えるのは致し方がないのかなぁって思います。
 学校では資格取得などの勉強もあるので、忙しいと言ってました。次男が学校を卒業するのはあと2年半後。それまでにコロナが落ち着いて、求人が増えて、次男の望む就職先があればいいなと思います。県内には次男が希望する職種がなかなかないため、福岡や広島あたりに出るかもしれないって言ってました。来年からは次男も就職活動が本格化します。次男の望む就職先が見つかって、パワハラなどで悩むことがないようにと願っている私です。