sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

 今日は土用の丑の日

 今年もやってきましたねぇ。土用の丑の日。これから暑さが本番を迎える中、やはり土用の丑の日に食べたいのがウナギですよねぇ。今年は去年よりもシラスウナギが豊漁だったそうで、その分ウナギの値段も下がってきており、今年は財布にも優しい土用の丑の日になりそうですね。

 今年はコロナウィルスで経済的に大きな影響が飲食店を中心に出ていることもあって、国産ウナギを買い求める人が多いとか。その理由は「国産ウナギを買って、少しでも国内経済が良くなれば」という事でした。テレビのニュースで映し出されていた国産ウナギの値段を見てみると、消費税抜きで特大サイズが2580年でした。去年なら並みの大きさで2000円以上していましたから、特大で同じくらいの値段であれば、去年よりもちょっとリッチなうな重が食べられるんじゃないでしょうか。私もこの連休に普段世話になっている両親にサプライズでウナギを買って、プレゼントしようかなぁと思います。まずは近所のスーパーを見て回って、価格と大きさをリサーチして、どこで買うのが一番お手頃なのか見比べて買おうかなと思います。熱々のご飯と一緒に食べるウナギは美味しいですよねぇ。皆さんは今日食べられたんでしょうか。ウナギを食べて夏バテしないようにスタミナをつけようと思います。