sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

うなぎ買ったべ〜。

土用の丑のシーズンということで、今日、仕事帰りに近所のスーパーによって、うなぎを買ってきました。鹿児島県産のうなぎで、特大のうなぎが2尾入ったのを買ってきました。消費税込みで4600円ほどだったんですが、息子も暑い中仕事を頑張っているので、そのご褒美と、両親へのサプライズとして買ってきました。私が「明日はうな丼食べようぜ〜」というと、母は「買ってもないのに何言ってんの。それともあんたが買ってくれるんかね」というので、私がうなぎを見せると「それじゃあ明日はうな丼にしようかね」と言って喜んでました。息子はいまいちうなぎを食べられることの贅沢さが理解できてないみたいですが。
 明日はうなぎを食べて、夏バテしないように精力をつけて、暑い夏を乗り切ろうと思います。まぁ、このような贅沢は一年のうちでも数回歩かないかですからね。明日はじっくり味わって食べようと思います。