sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

空調服をもらった

 今年も暑い夏がやってきたということで、会社が熱中症対策として、屋外で作業するときに着用する、空調服を支給することになり、この前受け取ったんですが、今日持って帰って、バッテリーに充電したうえで、空調服本体にファンを取付、コネクターをバッテリーとファンに接続して、使う準備が整いました。これで暑い中での作業も、いくらかしのぎやすくなるのではないかと思います。

 前勤めていた会社では、いくら暑い中で仕事をしていても、こういった暑熱対策はしてくれませんでしたからね。その点今の会社は、従業員の安全や健康に対しては気を遣ってくれているのだろうと思います。やはりこう暑くなってくると、怖いのは熱中症や、暑さによって注意力が散漫になって起きる事故ですからね。そういったことを未然に防ぐ観点からも、必要なことなのではないかと思います。

 バッテリー自体は、一番強い回転数で使い続けた場合、8時間持つそうで、そこまで回転数を挙げなくてもいいのではないかと思うので、たぶん10時間以上は持つのではないかと思います。

 会社が支給してくれた空調服、大切に使っていこうと思います。これで暑い屋外での作業を乗り切るべ。皆さんもこれから本格的に暑くなりますので、熱中症には気を付けてくださいね。