sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ウナギ食べたぞ~🐡

 もうすぐ土用の丑の日だということで、昨日は私が奮発して近所のスーパーで鹿児島県産のウナギを1980円(消費税抜き)で買ってきました。我が家の家族構成を考えると2パックいるかなぁと思って、母に聞いてみたところ、1パックでいいということでしたので、1パック買って帰って、冷蔵庫の中に入れておきました。そして夕食時になると、うな丼が出されてました。甘辛く煮つけたたれと、熱々のご飯と、ウナギが何とも言えないハーモニーを奏でてました。息子も「ウナギ~💛」と言って喜んでましたし、父も体力のいる仕事をしていますので、精力をつけてもらわないと困りますので、喜んでました。
 やっぱりこの時期のウナギは最高ですねぇ。美味しかったです。
 そういえば、中国産ウナギは1000円前後で売られてましたが、同じウナギでも何が違うんでしょうねぇ~?
 昔はウナギと言えば、庶民の味だったんですが、シラスウナギが激減した影響もあってか、いつの間にか高級魚の仲間に入ってしまいましたよね。またいつの日か、庶民が気軽に食べられる時代がやってくるのかなぁ。