sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ほっとした…

 今日、ほっとしたことが二つありました。まずは、お見合いの話なんですが、比較的落ち着いてお話をすることが出来ました。相手の方のお話も聞くことが出来ましたし、私が懸念点として思っていることもお伺いすることが出来ました。私の問いかけにも誠実に答えていただいて、今日お見合いをしてみてよかったです。私の息子のこともしっかりとご理解をいただいていて、もし相手の女性の方がいいと言っていただければ、今度は事務所を離れて二人きりでの食事という流れになります。そしてさらにお互いの連絡先などを教えてもいいという流れになれば、腫れてそこでメルアド交換ということになります。
 まずは第一歩を踏み出せてよかったです。
 それともう一つ気になっていたのが、私の左目なんですが、ここ何週間か、本を読んでいたり、白いものを見たりすると、目の中央上あたりから下に向かって、黒い点がスーッとゆっくりと下がっていくのが見えていたので、気になったのでお見合いが終わったその足で眼科に行ってきました。眼底検査や眼圧測定、視力検査などを行って、そのあと診察をしてもらいました。診断結果は生理的飛蚊症ということでした。飛蚊症でも何らかの病気が原因で起こっている場合は手術が必要で、放置しておくと網膜剥離などの重大な結果を引き起こすこともあるそうなんですが、私の場合はそういった症状は見られず、加齢によるものだそうです。とりあえず、目の病気じゃないことが分かってホッとしました。まずは最悪な目の病気じゃなくてよかったです。ということで今日はホッとした出来事が二つありました。