sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

畑仕事終了〜。

今日は荒れ放題に荒れていた耕作放棄地の開墾作業をしましたが、ようやく終わってただいまコーヒータイム。竹や笹の根がすごくて、かなりの力仕事となりました〜。まぁ、かなり抜いたのでもう竹藪みたいにはならないと思いすが、まだ生えてくると思いますのので、生えてきたらこまめに抜こうと思います。
竹を抜いたあとは整地して、そこにブルーベリーの苗木と生姜を買ってきたので植えて、土を掘り起こしていたら水仙の球根がまだたくさんでてきたので、植替えをしてやって、今日一日の仕事が終わりました。水仙は咲きだしていたので、これから春にかけて見頃を迎えると思います。
コーヒー飲んでたらごんちゃんが私の座っている足の上に来て爆睡中。かわいいけど重たいので降りてくれたら嬉しいな…。