sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

肌が乾燥する…。

毎年冬になると、肌が乾燥する人も多いのではないでしょうか。私も冬になると肌がカサついて、お風呂に入ったあとはハンドクリームが欠かせないですね。仕事柄冷たい水を使うことも多く、おまけに仕事に使った雑巾を洗って絞って干す作業もあるため、あかぎれとかもできやすいですね。私がまだ20代の頃は肌年齢も若かったせいか、水分をたっぷり含んで、プルプルした感じでしたが、40代も後半になるとだんだん肌の弾力性が失われて、カサつくようになりましたね〜。特にあかぎれができた時は結構痛いです。
今日もお風呂にゆったり浸かったあとは、ハンドクリームを塗って、肌の保湿に努めようと思います。みなさんは肌の乾燥対策になにかしてますか〜?。