sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大荒れの天気

 今日は昼過ぎかから天気が崩れて雨が降り出した山口県地方。風が強く、強風によって、横殴りの雨が地面を叩きつけています。この雨の中、車を運転して帰ったんですが、ハンドルをしっかりと握っていないと、ふきっさらしの橋の上では風がまともにぶつかるので、ハンドルをとられそうになりました。ワイパーもハイスピードモードにしないと雨水を拭うのが追いつかない状態で、視界も悪かったです。今は幾分雨も小降りになりましたが、それでも時折電線が唸るくらいの風が吹き抜けています。こういったときは、車の運転などは細心の注意が必要ですね。
 今日は南寄りの風が吹いているため、気温は高めだったんですが、風が強いため、体感的にはかなり寒かったです。
 明日は南から西寄りに風向きが変わるそうで、また気温も下がって寒くなるとか。気温の変化が激しいため、体調管理が大変です。体調を崩さないように気をつけなければいけませんね。