sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

思ったより暑い

今朝はかなり冷え込んだ山口県地方。朝早くから田んぼの方で枯れ草を集めて燃やしているんですが、体を動かしていたら結構暑くなってきました。多分かなり強い勢いで火が燃えているのと、枯れ草を集めて一輪車に載せて運搬するのに結構運動量があるためだと思いますが、仕事をしていたら思ったより暑くなってきて、汗をかいてます。今は着替えて午後からの仕事に備えてますが、午後からは腐葉土を集めに行ってきます。腐葉土集めも結構暑くなると思いますので、1枚脱いで行ってこようと思います。
今日は枯れ草を燃やしながらさつまいもをアルミホイルに包んで中に入れて、焼き芋を作って、ハフハフ言いながら食べました。できたてのホカホカな焼き芋を食べられるのは、農家の特権ですね。