sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

嬉しい知らせ

昨日の夜7時頃、次男から進学についての連絡がありました。各高校に一人しか与えられない特待生枠を獲得する事ができたということでした。次男は元嫁に学習塾にも通わせてもらえず、ほとんど自力で勉強して勝ち取ったもので、次男の努力の賜物です。私からは入学金を払ってあげるくらいしか応援してやれませんが、本当に良かったなって思います。

これで授業料が免除されて、お金のことを気にすることなく、授業や勉強に専念することができます。次男としては、なるべく親に負担をかけたくないと思って、必死になって頑張ったんだろうと思います。昔から次男は何事にも自分が納得するまでとことんやり通す努力家でした。次男の努力が報われて本当に良かったなと思います。

ただ、特待生枠を獲得したのは、スタートラインに立っただけであり、次男が目指すゴールは遥か高いところにあります。この努力が次男の将来にいい結果をもたらしてくれることを願ってやみません。

今日は次男の誕生日の祝と、特待生枠獲得を祝って、ちょっとした食事をしてこようと思います。