sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球交流戦スタート

今日からプロ野球はセ・パ交流戦が始まります。毎年大きく順位が入れ替わる交流戦ですが、今年はどんな結果が待っているんでしょうか。
交流戦パ・リーグのチームが圧倒的に優位に立っていて、通算の勝利数も、パ・リーグセ・リーグを大きく引き離しています。交流戦の優勝チームも、パ・リーグのホークス・ライオンズ・バファローズ・ファイターズ・マリーンズであるのに対し、セ・リーグジャイアンツのみで、なかなかパ・リーグに歯が立たない状態ですよね。もう少しセ・リーグのチームに頑張ってもらいたいんですが。
この交流戦が、その後のペナントレースを左右することも多いので、わがタイガースとホークスが首位浮上のきっかけをつかんで欲しいなと思います。