sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冨田真由さん刺傷事件から2年

世間に大きな衝撃を与えた、地下アイドルとして活躍していた、女子大学生の冨田真由さん刺傷事件から2年が経過しました。
この事件では、一方的に冨田さんに好意を抱いた岩嵜被告が、自分が贈ったプレゼントを返され、交際を断られたことに激昂し、殺意を抱いて冨田さんを待ち伏せし、刃物を事前に用意して、34箇所をめった刺しにし、一時意識不明の重体におとしめた事件でした。
この事件の判決公判では、岩嵜被告は反省と謝罪の言葉をのべた上で、懲役14年半の判決が下され、被告側が判決を不服として、東京高裁に控訴しました。
あの事件からもう2年が経過しましたが、改めてストーカーの怖さを見せつけられた事件でしたよね。私も一時期、ブログで知り合った、埼玉県川越市に住む、Y代という女性に一方的に好意を抱かれて、私が交際を断ると脅迫行為におよび、警察に警告を出してもらう事態にまで発展しました。私と加害女性とは、地理的に離れていたのと、無職だったため、相手が私のところまで直接やって来れなかったことが幸いし、その後私に対するストーカー行為はなくなりましたが、いつ誰がどこでストーカー被害に遭うかわかりません。こればかりは自分で気を付けるしかないと思うので、用心しなければいけませんね。