sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

U-18野球世界選手権・初優勝ならず

 昨日甲子園球場で行われた、U-18野球世界選手権大会の決勝戦、日本代表侍ジャパンVSアメリカ代表の試合ですが、2‐1で惜しくも敗れて、2大会連続の準優勝でしたね。アメリカ代表が、3回表に日本の守りのミスなども絡めて2点を先行。日本は6回に1点を返すものの、続くチャンスにあと一本が出ずに、そのまま試合は終了し、アメリカが逃げ切ったという試合でした。やっぱりアメリカ相手には、そう簡単に勝たせてくれないですね。でも、この大会、日本チームはよくバットが振れていましたし、来年はこの雪辱を果たしてくれるものと思います。
 いずれこの中からフル代表の侍ジャパンに選出される選手が出てくるんでしょうね。2017年のWBC がちょっと楽しみになりました。2013年大会では優勝のタイトルを逃しただけに、若手の活躍で、是非とも優勝を勝ち取ってもらいたいです。