sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-03-03から1日間の記事一覧

やっちまったい

昨日、飲み会が終わって電車で帰ったんですが、今日になってあることに気がついてあたふたしました。 昨日電車に乗って携帯を出して時間を確かめたのは覚えているんですが、携帯をジャンパーのポケットにしまって、ボタンを閉めるのを忘れてしまっていたよう…

梅・うめ・ウメ・梅満開です~。

今日は穏やかに晴れ渡って、きれいな青空が広がってます。今は夕焼け色に西の空が染まっていますが、日中はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。 そんな中、防府天満宮で行われている梅祭りに行ってきました。この前卒業生を送る会に行った後訪れたときはまだ…

私の人生回顧録結婚生活編

久米島で沖縄最後の夜を過ごした後、空港に行って搭乗手続きを済ませて那覇空港行き日本トランスオーシャン航空に搭乗。そして那覇空港で福岡行きの全日空機に乗り換えるために空港ロビーを移動して、免税店でお土産も買って福岡行きの機内に。お土産は沖縄…

今日はひな祭り

今日3月3日は桃の節句・ひな祭りのひですよね。私には姉と妹がいるので、私が小さかったころは両親が7段飾りの雛人形を飾ってお祝いをしてました。山口に引っ越してからも妹がまだ小学校に上がったばかりだったというのもあって飾ってましたが、今はそういっ…

津波リスク大2200万人

今日の新聞のトップ記事に津波の被害を受ける恐れのある標高の低い地域に国内の人口のおよそ20%に当たる2200万人が居住していることが明らかになったそうです。 調査を行ったのは名古屋大学減災連携研究センターの脇田久美子技術補佐員や福和伸夫教授など。…

WBC開幕戦、侍ジャパン逆転勝ち

昨日のWBC開幕戦、日本ブラジル戦は初回にブラジルがレジナット選手の適時打で先制。3回に日本は糸井選手の右前適時打で同点に追いつき、4回に坂本選手の犠飛で逆転。4回と5回にレジナット選手のヒットで得点されて再逆転されて、そのまま試合が進んで8回日…