sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はひな祭り

 今日3月3日は桃の節句・ひな祭りのひですよね。私には姉と妹がいるので、私が小さかったころは両親が7段飾りの雛人形を飾ってお祝いをしてました。山口に引っ越してからも妹がまだ小学校に上がったばかりだったというのもあって飾ってましたが、今はそういったこともしなくなりましたね。姉のところには私の姪っ子がいるので飾っているかもしれませんが、その姪っ子ももう今年で中学3年になるのでそんな年ではないかもしれませんが。そんな私も今日は昼ごはんを食べた後、防府天満宮で行われている梅祭りに出かけてこようかと思います。この前卒業生を送る会の終わったあとに行ったときはまだあまり咲いていませんでしたが、今日はきれいに咲いていると思います。たぶん天満宮の駐車場はいっぱいだと思うので、近くの競輪場の駐車場に止めるのをお勧めしたいと思います。
 今日は桃じゃなくて梅の花でひな祭りを楽しみたいと思います。