sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっちまったい

 昨日、飲み会が終わって電車で帰ったんですが、今日になってあることに気がついてあたふたしました。
 昨日電車に乗って携帯を出して時間を確かめたのは覚えているんですが、携帯をジャンパーのポケットにしまって、ボタンを閉めるのを忘れてしまっていたようで、いつの間にか携帯がポケットから座席の上に落ちたみたいです。それに気づかず下車して、今日になってアラームがならないので変だなと思って、ジャンパーのポケットを探してみると、財布とウォークマンはあるんですが、携帯が見つからず、私の父に駅まで車で迎えに来てもらったので、父の軽自動車の車内にあると思って探したけれど見つからず。次第に焦りの色が見えてきて、ひょっとしたら昨日飲んだ割烹料理屋さんに忘れてきたのかもしれないと思い、電話で聞いてみても見つからず、さらに焦りまくって、ひょっとしたら電車の車内に忘れたのかもしれないと思い、駅に電話してみても見つからず、駅員さんが忘れ物センターに電話をしたらいいと教えてくれて、教えられた番号に電話をしてみると、ようやく見つかったのでよかった~と思いながら、一気に気の抜けた私でした。私が乗った電車は終着駅で回送電車になって車庫に入るということはアナウンスで聞いていて知っていたので、車内点検のときに車掌さんが見つけて届けてくれたようです。親切な車掌さんありがとうございました。無事に携帯見つかって安心しました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。