sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

京アニを応援する方法…。

 明日であの悪夢のような惨劇から1週間。各地で様々な形で京都アニメーションを応援する動きが見られます。募金や現地に行って祈りをささげるなど、人それぞれ思いを込めて応援してますよね。私が考える一番の応援はやはり京都アニメーションが製作したアニメを見て、商品を買う事ではないかと思います。正直、この事件があるまで、京都アニメーションというアニメスタジオがあるということは知りませんでしたが、映画のタイトルを聞いてみると、一度は聴いたことがあるアニメばかりで、これだけ多くのファンがいたんだなって思いました。日本を代表するポップカルチャーであるアニメ制作の現場を襲った今回の事件。多くの人が亡くなり、多くの人が今も病院出て盾を受けているなど、復旧・復興には多くの時間がかかると思いますが、自分で見て、アニメの世界観を体感して、商品を買うことが一番の応援になるような、そんな気がする私です。また復活することを心よりお祈り申し上げます。