sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ暑かった

 今日は朝方は雨が降ったんですが、その後天気は回復し、晴れてきました。ただ、晴れたのはいいんですが、雨が降った関係もあるのか、非常に蒸し暑かったです。この蒸し暑い中、クーラーのないところの掃除を午前中して、昼からは、ここ最近雨ふりで出来ていなかった外作業。今日は剪定作業をしました。剪定ばさみで、終わりを迎えたアジサイの花を切り取って、綺麗にしておきました。外での作業なので、水筒を作業するところのすぐ近くに持って行って、小まめに休憩と水分補給をしながら作業したんですが、2リットル用ボトルの半分ほど残っていたお茶があっという間になくなりました。作業が終わったら汗をかなりかいたので、着替え時間になったら持ってきたシャツに着替えて帰ってきたんですが、今週中には梅雨明けするという予報が出ており、これからが暑さの本番。熱中症にならないように気を付けながら作業しようと思います。