sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

強風が吹いてます

この前からの雨はやんだ山口県。この前の雨では買ったばかりの靴がびしょびしょに濡れて、今は洗って乾かしてますが、太陽が顔を出さないため、まだ完全に乾いていないです。また今夜から明日にかけて雨が降るという予報も出ており、今しばらく雨に対する注意が必要ですね。
雨は今のところ降ってませんが、東シナ海を北上して朝鮮半島に向かっている台風一過5号の影響で、かなり強い風が吹いてます。今日は息子の音楽センターの練習があるので、車を出したんですが、途中橋を渡るときは横風をもろに受けて、ハンドルをとられそうになって怖かったです。台風に近い長崎県では強風に加えて、台風本体の雨雲や、活動が活発になっている梅雨前線の影響で、おおあめになっていますので、十分に気を付けてくださいね。少しでも危険を感じたら早めの避難をお願い致します。