sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めんどくさい

今、実をいうと月々の支出の見直しをしている私。そのなかでスマホの調子が良くなくて、電話を掛けたら画面が真っ黒になり、かけた相手が電話を切らない限り、他の操作ができなくなってたり、バッテリーの減りが早くなってきたりしているので、この際、格安スマホに変えようと義兄にいろいろ教えてもらいながらスマホで解約の手続きをしようとしたら、光契約中のため、解約できませんと表示されます…。なので今日、ショップに行って、手続きをすることになりました。たぶんいろいろと面倒な手続きが必要になるんじゃないかと思います。本来、スマホの移籍は顧客である私の自由であるはずで、光回線に加入していようがいまいが、移籍の自由を制限するのはおかしいのではないかと思います。
今日は車のオイル交換がすんだら、その足でショップに行ってみようと思います。