sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

汗だく…。

 今日は今朝まで降り続いていた雨が上がって、日中は陽ざしもあるなど、けっこう蒸し暑い一日でした。この暑さの中、今日は屋内作業だったんですが、午前中は冷房設備のないところの清掃作業。当然というか、扉の開け閉めは人が出入りするとき以外基本的にない場所なので、全く持って空気が澱んでいる感じがして、ムワーっとしてました。そのようなところでの清掃作業なので、汗が滴り落ちるような状態で、清掃作業が終わった後は汗だくになってました。そこの清掃作業が終わった後は、冷房の効いたところの清掃作業だったんですが、なかなか汗が引かずにシャツが汗でぬれて、背中が蒸れるような感じがして、けっこう屋内作業の割には熱さが答えましたね…。
 仕事が終わって家に帰ると、いつもなら夕食の後は自分の好きな音楽をランダム再生させながらのんびりとくつろいでいるんですが、今日はさすがに汗をかいた上にシャツにも汗のにおいが沁み込んでて気持ち悪いので、息子と二人、速攻で風呂に入って汗を洗い流して、さっぱりさせました。今日は暑い中での作業だったので、帰ってから飲んだビールがうまかったっす。