sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から大雨?

 今日は曇りがちながらも、雨は降らなかった山口県地方。でも、明日からは雨が降ると予想されており、台風5号の北上に伴って、梅雨前線も活発化するということで、大雨が降る可能性も出てきているそうで、梅雨末期の集中豪雨にならないか警戒が必要ですね。
 今日は台風からの湿った空気が流れ込んできている影響もあってか、かなり蒸し暑かったです。今日は屋内作業が中心であったため、そんなに汗をかくということはなかったですが、外に用事があって出ると、ムワーっとした空気が身を包むような感じがして、けっこう不快指数は高かったです。明日から週末にかけてはまとまった雨が降るということですので、余計に蒸し暑くなるかもしれませんね。蒸し暑さは日本の夏特有ですが、早くカラッとした夏がくればいいなと思う私です。