sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今月末に博多へ

 来週で、GW明けから怒涛の如く忙しかった畑仕事がひと段落しそうなので、今月末に電車を乗り継いで博多に行って、久しぶりに鉄分を補給してこようと思います。博多に行く目的は、JR九州が800系新幹線と、883系ソニックに施しているミッキーマウスのラッピング車両を写しに行くのが目的です。多分朝6時過ぎの電車に乗って、下関・門司で乗り換えて、博多には10時前に着くようになると思います。ミッキーマウスラッピング列車はJR九州のHPに掲載されていますので、詳しくはそちらをご覧いただけたらと思います。
 今日旅行代理店に行って、博多までの往復の切符を息子と二人分買ってきて、ただ鹿児島本線を往復するだけでは面白みがないので、帰りは篠栗線筑豊本線経由で帰ってもいいかなと思います。まぁ、経路変更になるので、その分多少運賃がかかるとは思いますが。筑豊本線経由で帰った場合、恐らく直方で乗り換えて、さらに折尾で乗り換えるようになると思います。次いでだから、新しくなった折尾駅も見てこようかな。それか、少し足を延ばして大濠公園に天気が良ければ行ってみるのもいいですね。