sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

意識不明の男児の意識が戻る

 先月8日に大津市で発生したレイモンド保育園の園児が散歩途中で、信号待ちをしていたところに、無理に右折してきた乗用車と、直進していた乗用車が衝突したはずみで、園児が信号待ちをしているところに突っ込み、園児が2人亡くなり、13人が重軽傷を負った事故で、頭を強く打って、意識不明の状態が続いていた2歳の男児の意識が回復したと、大津警察署が発表しました。今はまだけがの治療が行われていて、病院に入院しているとのことですが、悲劇に見舞われた中での奇跡だと思います。まずは意識が戻ってよかったなと思います。そのうえで、後遺障害が残らなければいいんですが。
 右直事故というのは、交差点で起こる事故の中でもかなりの件数を占めており、ハンドルを握るドライバー一人一人が、心に余裕を持って、安全確認をしたうえで運転をしなければ、このような悲しい事故が必ずどこかで繰り返されます。私もハンドルを握ったら絶対事故を起こさないという思いで車を運転しようと思います。