sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回はヨーロッパの西部、ピレネー山脈にふもとにあり、フランスとスペインに囲まれた小さな国の名前を当てる問題でしたが、答えはアンドラでした。
 標高が2000メートルを超えるということで、夏は涼しいんでしょうねぇ。面積は北陸の古都、金沢市とほぼ同じだとか。いかに小さい国かお分かりいただけるかと思います。以前、小国だけが参加する「小国オリンピック」が開催されたこともあるとか。

 では今回の問題。今回は、私が六神合体ゴッドマーズのサントラCDを購入したことにちなんで、ゴッドマーズのオープニングテーマソングに関する問題です。ゴッドマーズのオープニングと言えば、「ゴッドマーズ」という絶叫から歌が始まることで知られていますが、この「ゴッドマーズ」という絶叫は一体誰が行っていた物でしょうか。ちなみに主役の明神タケルの声を担当された水島裕さんではないですよ。