sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちょっと笑える

今日、仕事が終わって終業時間までの一時、職場のみんなにクイズを出してみました。私が時おり雑学クイズで出題している難読駅名の答えを当てる問題で、今回は出馬駅の名前を当てる問題でした。みんなからでた答えは「でま」「いでま」「馬が出るということで、けいば」「いずま」等など、いろんな珍回答が出てきました。なかなか正解にたどり着けず、みんな必死に頭をフル回転させて考えていました。
みんなが必死になって考えながら出てくる珍回答はちょっと笑えます。正解はいずんまなんですけどね。また雑学クイズを出してみようと思う私です。