sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

甘いものが食べたくなるこの頃…

 今週も仕事が終わってホッと一息ついている私。スマホのアプリで万歩計を使っているんですが、仕事で毎日1万歩以上歩くうえに、立ったりしゃがんだりの作業が多いので、やはり疲れがたまりやすいのか、仕事が終わって家に帰って、夕食を済ませた後、ちょっと甘いものが欲しいなと思うこの頃です。さっきもテレビを観ながらビスケットを少々つまんで食べてました。甘いものを食べると疲労回復にいいというので、あまり食べすぎないように気を付けながら、少し糖分の補給をしてます。
 今日も仕事が終わってアプリを開いてみたら、12000歩歩いてました。距離にしたらどれくらいでしょう?結構な距離を歩いていると思いますが…。歩数が増えるのは、仕事上どうしても階段の上り下りが多くて、何度も行ったり来たりするためで、これだけで十分スクワット運動になっているような気がします。
 そして休日になると畑仕事に行くことも多くて、どうしても疲れるので、コーヒーなどを飲みながら甘いお菓子を適量食べている私です。明日はコーヒーと一緒にチョコビスケットでも食べようかなぁ…。あ、そういえば、鳥取に行った時に買ったお土産があるから、あれも早めに食べておかなくっちゃ。