sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

体調復活~💪

 昨日は腹痛に見舞われて会社を休んで、病院に行ってきた私。漢方薬ビオフェルミンが処方されて、毎食後に服用していますが、昨日は家で消化のいいものを食べながら横になって寝転んで、ゆっくりと過ごしました。この夏は酷暑が続いたうえに、平日は仕事に行って、土日は畑仕事に行っていたので、体力を消耗したんだろうと思います。やっぱり人間と気には休むことも大切ですね。

 昨日はゆっくりと過ごして、早めに寝たので、疲れも取れて、おなかの調子もすっかり元に戻りました。

 今日は一日屋内での仕事だったので、そんなに体力を使うような仕事ではなかったんですが、他のメンバーは屋外の作業をしたみたいで、私が窓のないところで作業をしている間に雨が降ったみたいで、路面がぬれていたので「雨の中屋外作業したの?」って聞くと「まぁ、雨はふっっちょったけど、降ってるか降ってないかっていうくらいじゃったから、そんなに気にならんかった」と言ってました。路面に水たまりができているくらいだったので、てっきり結構降ったのかと思ってましたが、そうでもなかったみたいです。そして今日歩いた歩数をカウントしてみると、16000歩を超えてました。ヤッパリ屋内作業と言っても建物の中を端から端まで歩くので、けっこうな距離になるみたいですね。これだけ歩いても、月曜日は正直体が物凄く重たく感じられたんですが、今日は体が軽く感じましたね。やはり月曜日の昼過ぎから体調が悪くなっていたみたいです。今日は体調も回復したので、夕食は美味しくたくさん食べることができました。