sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

草抜き

 今日は熊毛の実家に、家族総出で草抜きに行ってきました。熊毛の母が今は一人でいるので、予想はしてましたが、やはり畑や庭先はジャングル状態…。特に畑は肥料が効いているため、丈の長い草が一面に生えてました。畑の草刈りは父に任せて、私と息子と母は玄関先の草刈り。何しろ人が来た時に、一番に見える所ですので、草ぼうぼうだとあまりにもみっともないということで、草刈りの道具を使って刈り取り。午前中は風も吹いて、雲もあったので涼しかったですが、日が昇るにつれて気温もうなぎ上りに上昇。日中はかなり暑かったです。そんな中草を刈り取ったので、私は見事に日焼けしました。普段日に当たることの少ない仕事をしているので、日焼けすると私は真っ赤になります。今日は多分風呂に入ったらヒリヒリすると思います。日焼け止めクリームを塗っていけばよかったんですけどね…。普段使わないので、すっかり忘れてました。
 とまぁ、一日今日は外に出ての作業だったので、玄関先も随分とスッキリしました。私たちが草を刈るまでは、幽霊屋敷のような感じでしたが、綺麗になってよかったです。また定期的に草刈りに行かないといけませんね。
 今日は暑い中仕事してきたので、ビールがおいしく飲めそうです。