sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本日のゴンちゃん。

昨日から熊毛に帰省して、先日の土嚢作りや、今度砂利を入れて整地する庭の草抜きなどを手伝ってきました。朝は寒かったですが、日中は暖かい日和になり、畑仕事するにも心地いい天気でした。

午前中は土嚢作りをしたんですが、先日降った雨の影響で土に水分が多く含まれていて、かなり重たかったです。それでも土嚢20袋分が出来て、田んぼの漏水している土手の部分に積み込んで、土嚢作りは今日で終わりました。そのあとは、草抜き。小さいうちに抜いておかないと、いざ砂利を敷き詰める時にかなり面倒なことになるので、できるだけ抜いておこうと私や息子、空と総出で抜いたんですが、まだまだ草が残ってますね。

今日はそれで終わって帰ったら頑張ったご褒美に 三人でロースカツを食べに松屋に来てます。力仕事頑張った後の飯はうまいっす。

f:id:sakura542gou:20230212173948j:image
f:id:sakura542gou:20230212173951j:image
f:id:sakura542gou:20230212173955j:image
f:id:sakura542gou:20230212173958j:image
f:id:sakura542gou:20230212174002j:image
f:id:sakura542gou:20230212174005j:image
f:id:sakura542gou:20230212174009j:image
f:id:sakura542gou:20230212174013j:image

昨日の夜から、今朝にかけてのゴンちゃん。昨夜は布団できもちよくねむってましたよ。

f:id:sakura542gou:20230212174102j:image
f:id:sakura542gou:20230212174105j:image

黄色い水線が咲いてました。もうすぐ春ですね〜。

f:id:sakura542gou:20230212174151j:image
f:id:sakura542gou:20230212174154j:image

 

大島大橋の真下を走る山陽本線の動画を撮影するために夜明け前の道を走って写した大畠瀬戸。ここは山陽本線でも随一の車窓美が楽しめる区間です。