sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

嬉しいニュースと残念なニュース

 今日はいいことがありまいた。先日私は競泳の池江選手の白血病公表のあと、何か人の役に立てればと思い、骨髄バンクに登録しました。そして今日、私のスマホに連絡がありました。私の骨髄と型が一致するドナーの方が見つかったという事でした。そして、今後の骨髄移植の候補として必要書類を送るので、きちんと読んだうえで判断してほしいという事でした。私は登録してまだ一か月ちょっとしか経過していませんが、こんなに早く私の骨髄と型が一致する方が見つかるとは思っても見ませんでした。あとはどの様な手数を踏んで移植という形になるのか、今はまだわかりませんが、私の骨髄ですくえる命があるのであれば、喜んで提供させていただきます。
 その一方で残念なニュースもありました。私が高校の頃から聞いていて、ファンである岡村孝子さんが急性骨髄性白血病と診断されて、治療に専念されるというニュースが飛び込んできました。競泳の池江選手と同じように、最初知った時はショックが大きかったですね…。いつも私の聴く音楽の中で、岡村さんの曲はよく聴いてますからね…。今は治療に専念されて、早く元気な姿を見せて欲しいなと思います。来月にはニューアルバムが発売されるということですので、彼女を応援する意味でも、絶対にCDを買おうと思います。