sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新元号発表は4月1日昼

 いよいよ秒読み段階に入った平成の次の元号の発表。菅官房長官の話では4月1日の昼頃に発表するということでした。平成の次の元号がどんな名前になるのかはわかりませんが、次の時代が平穏な時代であってほしいなと思います。
 さて、私は昭和を17年、平成を31年生きて、次の元号で3つの時代を生きることになりますが、まさか自分が生きている間に三つも時代が変わるとは思ってもみなかったですね。平成の時代もあと少しで終わろうとしていますが、あっという間に過ぎ去ったような気がします。
 多分次の元号を知るのは、会社の昼休み時間になると思います。テレビがないので、スマホのネットニュースで知ることになると思いますが、たぶん来週の月曜日は、次の元号の話題で持ちきりなんでしょうね。一体どんな元号が採用されるのか、楽しみに待ちたいと思います。