sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

猫の喧嘩

 ただいま家の近くで、猫の喧嘩が発生しています。多分メスをめぐる争いなんだろうと思いますが、かなり激しい喧嘩になっているみたいですね…。ボクシングで言えば、今はお互いにボディーブローを繰り出しているところでしょうか。お互いに決め手を欠いて、いつストレートパンチを顔面にヒットさせようかと狙っているのかもしれません。
 この季節は猫にとっては恋の季節。人間も猫もお互い好きな相手に気に入られようと、懸命に努力してるんですねぇ…。
 そういえば昔我が家で飼っていたポッキーも、避妊手術をする前はこの時期に発情期を迎えていて、オスの呼ぶ声に敏感に反応してましたね。近所の動物病院で避妊手術をしてもらったんですが、いつの間にか妊娠していたみたいで、ポッキーには申し訳ないんですけど、おなかの中の赤ちゃんは中絶することになりました。避妊手術をして、子宮を摘出してからは発情期を迎えることもなくなりましたね。
 今は喧嘩も治まって、鳴き声も聞こえなくなりましたが、ケリが付いたんでしょうか。ねこちゃんの恋が成就するといいですね…。