sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐサクラサク

 今日も日中は暖かい日和になりましたねぇ。今年の桜の開花もカウントダウン状態になっています。福岡では20日ごろ、東京などでも21日ごろに咲くと予想されていますが、もうすぐ桜咲く季節になりましたねぇ。山口県で桜の名所と言えば、下関市の火の山公園・萩城址錦帯橋瑠璃光寺防府天満宮などがありますが、あまり観光地化されていないところでも桜がたくさん植えられているところももありますので、近くの桜を愛でながらバーベキューなんていうのもいいですね。
 今年はどこに桜を観に行こうか、いろいろと考えていますが、山口県内では今月末辺りが一番見ごろを迎えそうなので、そのころに車を走らせてどこかにうつしに出かけてこようかと思います。
 山口に住む人間にとっては、SLやまぐち号が走り出して、桜が咲くと春本番を迎えたって感じがします。